JALマイルを貯めるためにやること

飛行機の翼

この2年間コロナ禍のおかげで旅行に行くことが出来ず、ANAカードもJALカードも解約していました。

そろそろコロナも落ち着き旅行に行くこともできそうなので、マイルを貯める為にできることをやっていこうと考えています。

なぜJALのマイルを貯めることにしたのか?

仕事で出張するようになり、2021年は10月までにJALに40回ほど乗っています。

2021年中にJGC会員になれる見込みがでてきたので、JALカードを作成し本気でJALマイルを貯めようと思った事がきっかけです。

JALマイルを貯めるためにやること

ToDo rist

JALカードを作成して支払いを集約させる

JALカードJGC会員になるために必要になるので、今のうちに作成しておくことにしました。

JALカードが届き次第、光熱費やWAONおサイフケータイの設定をして支払いを集約させる予定にしています。

買い物もJAL提携店のイオンやファミリーマートだとポイントが2倍貯まるので食料品や日用品はイオンで買い物をすることにします。

これで月20万円の支払いを予定しているので毎月2,000マイル入手予定

タイムズポイントを貯める

出張時にレンタカーを使ったり、駐車場は極力タイムズを使うことで100円で3ポイント貯まり、タイムズポイントは200ポイントで100JALマイルに交換できるので、タイムズレンタカーや駐車場で100円使うごとに1.5JALマイル入手する予定です。

宿泊ホテルをJALマイルが貯まるサイトを活用する

出張時のホテルもKaligoを使う事で100円につき3マイル獲得することが可能です。

全世界のホテルを予約することが可能です。

宿泊費はすこし高いですが、その分マイルが獲得出来ます。

月に10回 1回8,000円程使うとすると月に2000マイル程獲得できそうです。

www.kaligo.com

ポイントサイトモッピーを活用

モッピーは獲得したポイントの80%をJALマイルに変更できるので、JALカードを作成をモッピー経由で作成しました。

貯めたマイルはどのように使う予定なのか

JALカードで月2,000マイル、Kaligoで宿泊予約することで月2,000マイル、タイムズはどれくらい貯まるか予想できていません、年に50回JALに乗るとだいたいざっくりですが、60,000マイルくらい貯まる予定にしています。

私は4人家族なので、年に1回家族旅行に行くことを目標にJALマイルを貯めてみようと考えています。

JALマイルを貯める貯めるためにやること まとめ

飛行機

JALカードを作成して仕事で年間50回飛行機にのり、JALカードに支払いを集約させて買い物は極力JAL提携店のイオンやファミリーマートを活用、出張時の宿泊ホテルはJALマイルが貯まるサイトを使い、レンタカーと駐車場はタイムズを使うことでどのくらいマイルが貯まるのか試してみます。

モッピーのポイントもJALマイルに変更します。

リアルなJALマイルの実績をブログで更新する予定です。

旅行の様子や出張時のホテルや観光などの様子もお届けしたいと思っています。